千葉限定まりもっこりの「枇杷もっこり」が、いかがわしすぎる件

| | TrackBacks (0)
biwamokkori.jpg 先日、南房総まで日帰り旅行へ行ったところ、千葉限定お土産が。 国体キャラのチーバくんやキティーちゃんの地域限定に混じって、北海道で話題の?まりもっこりの千葉県版が売っておりました。まめもっこり、というのは以前から知っていましたが、まりもっこりが着ぐるみを着ている態の落花生もっこり、菜の花もこりん等と種類が増えておりまして。 なかでも一番いかがわしかったのがコレ、「枇杷もっこり」。 コイツが一番もっこりしておりまして、手には枇杷と琵琶。 パッケージには「千葉ンババンバンバン♪ はぁ〜♪ 枇杷ノンノン」と書かれております。 うまいと言いたいところですが、枇杷ノンノンということは、枇杷否定ですか? もう笑うしかありません。 等と考えながら、思わず買ってきてしまいました。 房総半島へお越しの際はぜひ(笑)。

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: 千葉限定まりもっこりの「枇杷もっこり」が、いかがわしすぎる件.

TrackBack URL for this entry: http://tristar.jp/movabletype/cgi-bin/mt-tb.cgi/25

Clip to Evernote

About this Entry

This page contains a single entry by orion published on 2010年3月 4日 16:50.

鳩山新政権発足 was the previous entry in this blog.

かつうらビッグひな祭り 2010 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Powered by Movable Type 4.01